FC2ブログ
清水クッキングスクールBLOG
清水クッキングスクールの情報・お知らせなど

プロフィール

清水クッキング

Author:清水クッキング
清水クッキングスクールです♪
本科では中学生から60代の方まで男女問わず楽しく学んでいただいています。
チケット制と月謝制が選べて通いやすい!!
本科チケット制の生徒様はチケットを使ってパン教室や和菓子・洋菓子コースも御受講いただけます。体験教室もあります。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今週のお献立 12月第3週のお献立

今週 12/10~12/14 のお献立は

  お正月料理Ⅰ です


12譛育ャャ3騾ア+002_convert_20141214133742
 
 鰤大根
 ごまめ
 里芋と鶏肉の炒め煮
 こんにゃくのピリ辛炒め
 鮭の焼き付け
 関東風雑煮

今年は2週にわたりおせち料理を作ります。
お正月のお重を飾るおせち料理には意味があります。ぜひ昔の人々がお正月のお祝い料理に込めた意味も味わいながら
新しさも自分らしさも加えたおせち料理をつくりたいものです。
気に入ったものだけでも、ぜひ作ってみてくださいね。

例年どおりクリスマスケーキもお一人1ホールずつお作りいただきます。
今年はケーキだけを作る日を4週のレッスンのほかに12月22,23,24,25日にもうけていますので、ご都合の良い日、良い時間を(時間も午前から午後まで)ご予約の上お越しください。

今週のお献立 12月第2週

今週 12/3~12/7 のお献立は

  クリスマスパーティー料理 です


12譛育ャャ2騾ア_convert_20141204115214

 牡蠣フライ
 れんこんのチーズ焼き
 カブラのスープ
 レンジでミートローフ
 牛肉ピラフ

今週はクリスマスパーティー料理です。少し気が早い気もしますが、きれいなクリスマスイルミネーションなどに街も彩られはじめていますし、クリスマス準備のレシピです。
牡蠣はしっかり中まで火を通していただかないとノロウィルスなどの食中毒が心配ですので、菜箸にジジジと振動が伝わってくるのを見逃さないようにしましょう。
ジジジという振動が中まで火が通った合図です。