FC2ブログ
清水クッキングスクールBLOG
清水クッキングスクールの情報・お知らせなど

プロフィール

清水クッキング

Author:清水クッキング
清水クッキングスクールです♪
本科では中学生から60代の方まで男女問わず楽しく学んでいただいています。
チケット制と月謝制が選べて通いやすい!!
本科チケット制の生徒様はチケットを使ってパン教室や和菓子・洋菓子コースも御受講いただけます。体験教室もあります。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今週のお献立 3月第4週のお献立

今週 3/26~3/29 のお献立は

   中華でお弁当  です


3譛育ャャ4騾ア+001_convert_20150326150301
 豚肉そぼろのレタス包み
 白菜のラー油漬け
 筍と椎茸のうま煮
 中国おこわ
 抹茶プリン

桜の開花もニュースなどで流れるようになってきました。
そろそろお弁当を持ってお花見に行こう!と計画されるかたもいらっしゃるかと思います。
「お弁当はいつも同じになってしまう・・・」というお悩みを聞きます。
今週は中華でお弁当のお献立をご紹介できればと思います。
美味しいお弁当で楽しいお花見計画しましょう♪

今週のお献立 3月第3週のお献立

今週 3/19~3/22 のお献立は

  暖かい日は外に出よう  です


3譛育ャャ3騾ア_convert_20150320170216

 ミラノ風カツレツ
 ポテトサラダ
 ほうれん草のムース
 トマトソーススパゲッティ

急に春を感じる暖かい日がでてきましたね。
梅やミモザがきれいに咲き出して、蝶も羽ばたきだしました。
こんな暖かな日は外に出かけたくなりますね。
今週は洋食です。ランチボックスにつめて外でも食べていただけるようなお献立です。
天気予報では、また寒の戻りがあるようですので、体調を崩さず、春を楽しむ準備をしましょう。


今週のお献立 3月第2週のお献立

今週 3/12~3/15 のお献立は

   春のおもてなし  です。

・呈怦隨ャ・秘€ア+007_convert_20150319110934


鱈の西京漬け焼き
イカナゴのくぎ煮
筍といかの木の芽和え
厚揚げの肉詰め煮
赤こんにゃく煮

春が旬のいかなごをご紹介します。
飽食の日本人ですが鉄分とカルシウムは欠乏栄養素なんだそうです。
イカナゴは小魚ゆえに廃棄率0の魚で、内臓に含まれるビタミンDを同時摂取できるためカルシウムの吸収が効率よく
できます。鉄分も多く含むので貧血の予防にもおすすめです。
冷蔵庫で保存できますので、たくさん作って「何か足りないな・・・」という時の一品に出していただいてカルシウムの補給にお役立てください。



今週のお献立 3月第1週のお献立

今週 3/5~3/8 のお献立は

   家族で祝う料理 です。


・呈怦隨ャ・秘€ア+004_convert_20150305153344

 ハヤシライス
 カリフラワーのサブジ
 ごまと豆腐のポタージュ
 アメリカンビスケットサンド

今週は家族で祝う料理と題しています。
3月は卒園、卒業・・・など新しい門出を祝うことも多い季節です。
そんな時にお役に立てたらと考えたお献立です。

春は何かを始めたくなる時期でもありますよね。
当クッキングスクールでも体験教室のお問い合わせをお受けすることが多くなりました。
当クッキングスクールでは実際のレッスンに入っていただき体験していただくことにしています。
もちろん、包丁も握ったこともないという方には包丁の握り方、切り方からご指導いたします。
調理時間には各テーブルを先生が回って一人一人にあったアドバイスをさせていただいております。
(もちろん雑談もありますが・・・)

ぜひお気軽にお問い合わせ、ご予約のご連絡をお待ちいたしております。