FC2ブログ
清水クッキングスクールBLOG
清水クッキングスクールの情報・お知らせなど

プロフィール

清水クッキング

Author:清水クッキング
清水クッキングスクールです♪
本科では中学生から60代の方まで男女問わず楽しく学んでいただいています。
チケット制と月謝制が選べて通いやすい!!
本科チケット制の生徒様はチケットを使ってパン教室や和菓子・洋菓子コースも御受講いただけます。体験教室もあります。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今週のお献立 令和2年5月第4週のお献立

今週 5/28~5/31 の

 お献立は おいしさいっぱいの中国料理 です 


DSC02554_convert_20200528135521.jpg
 小松菜と豆腐の蒸し餃子
 海老と空豆の炒めもの
 オニオンリング

今週は中華料理です。
お一人1台の調理台でお一人様分ずつお作りいただき、ご自分のお料理を試食していただきます。
お一人で3品作り上げていただくので、負担が大きいかな・・?という不安もありましたが、
「全部自分で作れると家に帰って作る時に全部作れて楽しい」とご感想もいただいております。
何か思うところ、ご希望等ございましたらお気軽にお聞かせくださいね。

今週のオニオンリングにはローズマリーを加えています。
ローズマリー、消臭、抗菌作用などもあり、昔ヨーロッパでペストが流行したときには
ローズマリーが重宝されたとのことだそうです。
美味しいだけではないハーブです。

令和2年5月第3週のお献立 

今週(5/21~5/24)のお献立は

  手作り料理で元気モリモリ  です


DSC02551_convert_20200521133342.jpg

 鰹のたたき
 新玉葱と豚肉の簡単炒め
 若竹の味噌汁

今週からレッスンを再開させていただきました。
皆さんの元気なお顔を拝見できて、楽しいレッスンです。

今週から当面の間、お一人様1台の調理台とさせていただき、お一人様ずつご自分のお料理のみ
作っていただき試食していただいております。
試食も対面にならないようならんで召し上がっていただいております。
お一人でお作りいただくので品数を2~3品に減らしております。
まだまだ手探り状態ですので、ご意見、ご希望ありましたらぜひ教えてください。


授業再開のお知らせ

5/21(木)~ レッスン再開します!!


新型コロナウィルス感染拡大予防の為、しばらく休業させていただいておりましたが、5/21(木)~
レッスンを再開させていただことになりました。本日より5/21以降のレッスンのご予約を受け付けさせていただきます。
5/21(木)~週は鰹のたたき+1品のメニューを考えております。

日頃から衛生面では細心の注意を払ってまいりましたが、レッスン再開にあたり、新型コロナウィルス感染予防のため
いくつか変更してレッスンを再開させていただきたいと思います。

※教室へいらした時、調理前等手洗い、消毒の徹底をお願いします。
※講師は毎日検温し、マスク着用でレッスンさせていただきます。生徒様もマスクの品薄時に恐縮ですが、マスク着用に
ご協力をお願いします。また体調不良時にはレッスンをお休みくださいますようお願いします。
※しばらくはお一人様ごとに調理台1台お使いいただき、ご自分の分のみご自分で作っていただく形を取りたいと思います。
調理後の試食は調理台でお一人様ずつお座りいただき召し上がっていただきたいと思います。試食せずにすべてお持ち帰りいただくことも可能です。その際はお手数ですが容器をおもちいただき、お持ち帰り後すぐにお召し上がりください。
※調理台1台にお一人様までとさせていただきますので1レッスン4名様までとさせていただきます。
※ビニール手袋を用意しました。手袋着用で調理できます。
※調理台の間にはビニールのついたてを用意しました。


DSC02549_convert_20200514151222.jpg
除菌グッズ用意しました。 手袋着用で調理していただけます。

DSC02550_convert_20200514151247.jpg
ビニールのついたてです。各調理台の間に設置しますが、顔やお隣の様子は見えます。