fc2ブログ
清水クッキングスクールBLOG
清水クッキングスクールの情報・お知らせなど

プロフィール

清水クッキング

Author:清水クッキング
清水クッキングスクールです♪
本科では中学生から60代の方まで男女問わず楽しく学んでいただいています。
チケット制と月謝制が選べて通いやすい!!
本科チケット制の生徒様はチケットを使ってパン教室や和菓子・洋菓子コースも御受講いただけます。体験教室もあります。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今週のお献立 2月第4週のお献立

今週 2/26~3/1 のお献立は

   ひなまつり  です

・呈怦隨ャ・秘€ア+002_convert_20150226131910

 ひなずし
 蛤のグラタン
 菜の花のてんぷら
 おぜんざい

少し暖かくなってきた気がするな~と思っていたらもう3月!
桜のつぼみもふくらんできていて、春はそこまで来ているようです。
春を感じながら、ひなまつりのお祝いにふさわしいお献立になっています。
平安貴族の楽しんだ貝合わせ、蛤が使われていたようです。
食べ終わった貝に絵を描いてお子様とご一緒に楽しんでみるのも一興ですね。